

陽だまり

        IMG_2163-2.jpg
Canon EOS 5D mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG
50mm f/1.4 1/2500sec. ISO100








喧騒を離れ日向ぼっこするかの様に、癒される空間・・・
このブログの目指す所でもあります。
皆さん遊び疲れはでていませんか?
おつかれちゃんです。






.

蜂と海

IMG_10367.jpg
Canon EOS 5D Mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
50mm f/11 1/160sec. ISO100






秋晴れの良い天気です。
おつかれちゃんです。





.

鴨の親子

     IMG_0184.jpg
Canon EOS 5D Mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG
50mm f/1.8 1/640sec. ISO100
Tama-city, Tokyo






昨夜は、寝苦しい夜でした。
昼間は35度を超える気温になっており、もう気温なのか体温なのかという感じですね。
鴨の親子の様に、水が恋しいです。
おつかれちゃんです。





.

梅雨明け

IMG_0224.jpg
Canon EOS 5D Mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG
50mm f/16 1/4sec. ISO100






iPhone 4 買いました。
すっかり夢中になって使っていて、ブログのアップがおろそかに・・
おつかれちゃんです。





.

10.02.04 カフェ

IMG_7930.jpg
Canon EOS 5D Mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
50mm f/1.4 1/160sec. ISO100 EV0
Cross Garden / Tama-city,Tokyo







このところ昼間は良いのですが、朝晩はとっても寒いですね。
おつかれちゃんです。






.


10.02.03 ベンチ

IMG_7D4318.jpg
Canon EOS 5D Mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
50mm f/1.4 1/5000sec. ISO100 EV-0.3
Ebisu Garden / Shibuya-ku, Tokyo







来年度の社会保障財源が6兆円も不足する事が発表されました。
菅財務相の言う「特別会計を徹底的に見直す」だけでは将来の不安が拭えるわけではありません。
医療費の負担は、どこかのダムや公共工事等の様に中止や凍結というわけには行きませんから、結局のところ
若い世代が、問答無用で保険や年金の無茶苦茶な掛金増に応じるしかなくなるのです。
そうなる前に、負担能力に応じた税徴収などで賄える様な事を真剣に議論すべきだと思います。
でも・・・実質的な相続税逃れをやった張本人からの増税策なんて聞く気にもなりませんよね。
おつかれちゃんです。






.

10.02.02 雪

IMG_7898.jpg
Canon EOS 5D Mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
50mm f/1.4 1/2500sec. ISO100
Tama-city, Tokyo







昨夜から降った雪も、明け方にはすっかり止んでおり、良い天気になっていました。
東京では今シーズン初めての雪でしたが、積もった~って感じはありませんでした。
ちょっとがっかりです。
それより、今日は平成22年の2月2日と言う事で、2が4つも並んだ日という訳で・・・・
おつかれちゃんです。





.

09.12.29 大掃除

IMG_2762.jpg
Canon EOS 5D Mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
50mm f/1.4 1/200sec. ISO100
Tama-city,Tokyo







いよいよ押し詰まってまいりました。
ある人は、六本木でカウントダウンパーティーに行くらしいですが、ここはひとつ日本人らしく、
場末の神社で108つの除夜の鐘をカウントダウンするのが正しい姿でしょう。
シャンパン、カクテルじゃぁなく、露店で頂く甘酒ですよ、甘酒。
寒い境内で飲む甘酒は、妙にホッとしますよね。
おつかれちゃんです。




.

09.12.27 みどり

IMG_4302.jpg
Canon EOS 5D Mark II / SIGMA 30mm F1.4 EX DG HSM
50mm f/1.4 1/320sec. ISO100 EV-0.3
Hachioji-city,Tokyo






鳩山由紀夫総理大臣の母親による資金提供問題は、8年間で12億6千万円の贈与があったとし、約6億円を超える納税を行う事で決着をしそうです。
個人からの政治資金の限度枠は2千万円で、その分は控除されていると思われるのですが、単純に言うと8年間で14億円以上のお金が個人として提供にされた事になります。企業からの献金の限度額でも、最大で年間1億円しか認められていませんので、個人の献金額としては相当大きな金額です。(実際には弟さんにも同様に献金されていたそうですので、さらに凄いです)
お金の使い道の方は、個人の政治活動が年間約1億円、秘書の人件費6千万円、その他の政治活動が4千万円で、だいたい2億円程度と、会見で五百蔵弁護士が語っておられました。

あれは贈与でした。と言って、6億円ぽんと納税できるのですから凄いなぁと思う反面、政治資金を規制する法律違反、納税の義務を怠った違反など、ルール違反は全て秘書のせいで、ほかの議員の時にはあれだけバッシングしていたのに、自分の時には、国民の声が高まったらけじめを付ける。ですか・・・
人間、偉そうにあまりカッコの良い事ばかり言うもんじゃぁないですね。
おつかれちゃんです。





.

09.12.25 年賀状

IMG_3136-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
50mm f/1.4 1/40sec. ISO2000 EV0
Nogi-Shrine / Akasaka Minato-ku,Tokyo






元旦に届く年賀状、嬉しいものです。
今回は頑張って、宛先は全て毛筆手書きにチャレンジしてみました。
なるべく25日までに年賀状を投かんしましょう。と言われていたので、ゆうべ、大急ぎで書き上げ投かんしてきました。
内容的には、いくつかのベストショット写真を組み合わせたものなのですが、今日の写真は、その中の1枚です。
撮影は今年の6月です。雨の中、乃木坂にある乃木神社で撮影したものですが、良く考えたら
ブログでは、まだ、一度も紹介していなかったので、改めてアップしてみました。

おつかれちゃんです。




.
Recent Comment
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Visitor
