

ソース

Nikon110625_006.jpg
Nikon F2 PhotomicS / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/1.8 1/250sec. ASA400








タバスコほど酸っぱくなく、辛さは充分なメキシコ生まれのソースです。
キャップが木製なのもおしゃれなんですよ。
ついつい、ドバドバかけてしまうんですよね。
でも暑い日にはサイコーです。
おつかれちゃんです。







.

未来の姿

Nikon110625_005.jpg
Nikon F2 PhotomicS / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm F5.6 1/250sec. ASA400
Tokyo Big Sight convention center







気が付いたら1年の半分が終わり、7月になりました。
時の経つのは早いものです。
35年前のカメラが、今の世界を映し出すなんて想像も出来ませんでしたが・・・
まだまだ現役で使えています。
おつかれちゃんです。






.

癒しのはやし

Nikon110625_002.jpg
Nikon F2 PhotomicS / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm F11 1/8sec. ASA400








Nikon110625_003.jpg
Nikon F2 PhotomicS / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/1.4 1/125sec. ASA400








        Nikon110625_004.jpg
Nikon F2 PhotomicS / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/1.4 1/125sec. ASA400






久々にフィルム現像の写真をアップします。
このニコンのフォトミックで撮影する度に、シャッターの切れる音を感じる度に
昔を思い出します。
絞ってシャープ、開いてコッテリボケの感じ・・・も、たまりません。
ちょっとブレてるのはご愛嬌。
おつかれちゃんです。





.

11.04.25 ミキサー

Nikon_groks002.jpg
Nikon F2 Photomic-S / Nikkor-S 50mm F1.4
50mm f/1.4 1/100 ASA400
G-ROKS STUDIO 2 / Shimotakaido, Suginami-ku, Tokyo







キヤノンEOS 5D mark2の後継機種に加え、24-105もmark2化させるという噂です。
色々、想像している時が楽しいものですね。
今日はフィルムカメラでのショットです。
おつかれちゃんです。






.

新宿情景

        FH000015.jpg
Nikon F2 Photomic-S / NIKKOR-s 50mm F1.4
50mm f/1.4 1/250 ASA400







昨日、名古屋に行ってきました。
名古屋の駅や街は、まばゆいばかりの光に溢れていました。
最近の東京の節電状態に慣れたのか、看板や照明など、全ての電気が点けっ放しになっている状態が
とても奇異に感じてしまいました。
おつかれちゃんです。






.

雨音

FH000003.jpg
Nikon F2 Photomic-S / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/1.4 1/80sec. ASA400







車の屋根を叩く雨音も優しく響いていました・・・
おつかれちゃんです。







.

スターバックス

FH000001.jpg
Nikon F2 Photomic-S / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/1.4 1/80sec. ASA400







柔らかい光の中での描写・・・
ボケも優しく、豆乳抹茶フラベチーノも優しく甘い、テイストなのです。
おつかれちゃんです。







.

自転車

        FH000007.jpg
Nikon F2 Photomic-S / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/1.4 1/250sec. ASA400







銀塩フィルムにセンサークリーニングの必要などないのですね。
レンズの描写力、フィルムの質感・・・たまらないですね。
おつかれちゃんです。







.

新宿銀塩撮影紀

FH000016.jpg
Nikon F2 PhotomicS / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/1.8 1/500sec. ASA400 / SHINJUKU





ニコンF2フォトミックSで新宿雑踏撮影中の筆者です。
もう40年近く前のカメラとレンズで、こんなにシャープで密度のある写真が撮れる事にビックリです。
まぁ、写真機なんですから当たり前と言えば当たり前なのですが・・・
逆光の中、新宿南口付近での撮影です。





▼コカコーラのお兄さん
FH000018.jpg
Nikon F2 PhotomicS / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/2.8 1/250sec. ASA400 / SHINJUKU





▼荷捌き
FH000021.jpg
Nikon F2 PhotomicS / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/2.8 1/125sec. ASA400 / SHINJUKU






あっ、さらに当然のごとく、exifデータなどありませんので、撮影データは、確か・・・こういう設定で撮っていたはずだ・・・
という、あいまいな記憶に基づいたものでしかありません。(笑
シャッターを切る前に絞りとSSを何度も何度も確認、ファインダーを覗いてピントを調整・・・
そして、シャッターを・・・・バシャ・・はぁはぁはぁ・・・
撮るまで、いちいち時間がかかります。(結構息を止めている時間が長くなるので死にそうです)
そして、撮ってから画像を見るのにも、これまた時間がかかります。
フィルム代やフィルムの現像代もかかります。
デジタル時代には考えられないほどの手間暇かけての写真日記・・・まさしく、おつかれちゃん、なのです。





        FH000022.jpg
Nikon F2 PhotomicS / Nikkor-s 50mm F1.4
50mm f/1.8 1/250sec. ASA400 / SHINJUKU








.
Recent Comment
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Visitor
