

The mask

IMG_8972.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/80sec. ISO800









.

+ Read More


Evening Time

     IMG_8858.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/4sec. ISO100










.

Sky and cloud

IMG_8891.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
24mm f/8 1/500sec. ISO100
Setagaya-ku, Tokyo








.

Underground station

     IMG_8874.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
75mm f/5 1/5sec. ISO100









.

Intersection

IMG_8924.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/100sec. ISO400
AKIHABARA / Chiyoda-ku, Tokyo







昨日、スペースシャトル「ディスカバリー」が無事に帰還しました。
帰還と言えば「宇宙からの帰還(立花隆著)」という宇宙飛行士の帰還後の様子を追った話を思い出しました。


価値観とは、「経験の集積によって形成されているもの」だと思いますが、宇宙体験は、この経験の蓄積がリセット
される位の衝撃があるのだと思います。  普段周りにある大きな地球が、宇宙から見ると、とても小さく見えたり...
地球から見る宇宙は、宇宙では「無」に近い空間そのものであり、且つ星の数は「無限」であり......


美に対する価値観も 「経験の蓄積によって形成されるもの」 だと思いますが、美と自身の心の間で交歓されている
「それ」を 写真でも再現し、伝える事が出来たら、と思っています。


ディスカバリー帰還、おつかれちゃんでした。







.

+ Read More

Night view

IMG_8963.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/3.2 1/40sec. ISO320
AKIHABARA / Chiyoda-ku, Tokyo








Cartoon street

IMG_8942.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/13sec. ISO100
AKIHABARA / Chiyoda-ku, Tokyo







かつてのビデオやオーディオが流行した秋葉から、アニメの街に変貌を遂げてしまった秋葉原です。
けいおん!やガンダム、エバンゲリオンなどキャラクターの「まんじゅう」や「Tシャツ」などが売られ
まるで、どこかの観光地の土産物屋の様でもあります。
秋葉って観光地なんですね。
おつかれちゃんです。






.

The sky in Shinjuku

IMG_8888.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
35mm f/8 1/400sec. ISO100
SHIMOTAKAIDO / Setagaya-ku, Tokyo








アイスランドの火山が噴火して、火山灰の影響で欧州の空路がマヒ状態になっています。
なんだかパニック映画の様な話ですが、欧州旅行中の人たちは帰って来られるのでしょうか?心配です。
飛行機が駄目なら、列車移動しかないわけですが、世界の車窓からを地で行く長旅になりそうですね。
おつかれちゃんです。







.

Pleasure-resort

IMG_8964.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/3.2 1/40sec. ISO320
AKIHABARA / Chiyoda-ku, Tokyo






IMG_8936.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/50sec. ISO400
AKIHABARA / Chiyoda-ku, Tokyo







秋葉原はものすごく活気がありました。
ヨドバシカメラに行くと、売り場のあちこちで中国語が飛び交っています。
店員さんも中国語が話せる方が配置されており、ショッピングはスムーズに進んでいるようです。
というか、レジにはパソコンを買う人が、夕方のショッピングセンターのレジみたいな感じで並んでいます。
もぅ、めちゃくちゃ売れていました・・・・
おつかれちゃんです。






.

+ Read More

Imitation Grape

     IMG_7937.jpg

Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/100sec. ISO640
Italian restaurant / Taito-ku, Tokyo







このブログを始めた時から、タイトルに日付を入れてきたのですが、今後は日付は入れない事にします。
撮影日とリンクしている訳でもなく、日付によってタイトルの長さが制限される事などの弊害もあるからです。
進化?するおつかれちゃん日記を今後とも宜しくお願い致します。
おつかれちゃんです。






.

+ Read More

Recent Comment
Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Visitor
