

Rascal

IMG_9769.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/100sec. ISO100 EV+0.3







しろつめくさの 花が咲いたら さぁ 行こう ラスカ~ル♪
六月の風が わたる道を ロックリバーへ 遠乗りしよ~う♪
と言う事で、明日から6月ですね。
おつかれちゃんです。






.

+ Read More


Medusa

IMG_9463.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/40sec. ISO2500 EV-0.3






こちらは別角度のものです。
ゆっくりの様で結構な動きがあるので、ピントを合わせてブレずに写すのは難しかったです。
動物の進化の元を見る様で、神秘的な何かを感じずにはおれません。
おつかれちゃんです。





.

Gaia

     IMG_9502.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/80sec. ISO1600 EV-0.3







浮遊する姿にしばらく見とれていると、色々なものが見えてくるものです。
おつかれちゃんです。




.

+ Read More

Sunset

IMG_8993.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-015mm F4L IS USM
55mm f/14 1/160sec. ISO100







毎日、寒暖の差が激しいです。
体調には気を付けて、十分な睡眠をとる様にしたいものです。
おつかれちゃんです。





.

+ Read More

Headstand

     IMG_4438.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
32mm f/14 1/20sec. ISO3200








日々気温の変化が激しいですね。
皆さん体調には注意しましょうね。
おつかれちゃんです。





.

+ Read More

Railway track

IMG_9695.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
32mm f/6.3 1/15sec. ISO100
Noborito Station / Kawasaki-city, Kanagawa Pref.







雨模様から一転、今日はとても暑い一日となりました。
梅雨入りも近いのでしょうか?
おつかれちゃんですぅ。





.

+ Read More

Message in the bottle

IMG_9749.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/6sec. ISO100






このところ口蹄疫に関するニュースが連日報道されています。
疑いのある牛や豚は全て殺処分するという、畜産農家にとって精神的にもダメージの大きい、しかも原始的ともいえる様な、
対処方法がとられていますが、それは本当に正しい対処方法なのでしょうか?
畜産農家への補償は当然ですが、その財源は税金ですから、政府は殺処分の正当性をきちんと国民に説明するべきです。
ワクチンの使用に関しても、本来の疾病予防のために使われるのではなく、殺すまでの時間稼ぎをするため、というのですから、
きわめて野蛮な薬の使い方だとも思います。

SF映画「猿の惑星」でも、犬や猫などのペットが原因不明の伝染病により、殺処分されていなくなった事で猿をペット化
していったのが始まりだったというストーリーですが、今さらながら、この話はフィクションではなく現実の対処だった事にも
驚きました。当時から医学の進歩はないのでしょうか?

原因が医学的にも究明され、正しい対処が行われる事を願ってやみません。







.

+ Read More

Message in a bottle

     IMG_8980.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
24mm f/4 1/25sec. ISO400






韓国哨戒艦「天安」の沈没は、北朝鮮の魚雷によるものと発表されました。
哨戒というのは、敵の襲撃を警戒して見張ると言う意味で、当然潜水艦などを発見するための装備を有している
はずではないのでしょうか?
一方、魚雷は、電動自動車などに代表される電池駆動による推進エンジンを使えば、音や振動が少ないうえに
排気ガスも出ないとなれば、もう発見は容易ではないと思います。
ハイブリッド車や電気自動車は、エンジン音がしない事で、近づいてきている事が歩行者に伝わらない。という
問題が指摘されていますが、ひとたび、これが武器に転用されれば、恐ろしい事になります。
ハイテクと言うのは人を幸せにする反面、とんでもない事に使われる危険性もはらんでいる事を認識する必要が
ありそうです。






.

Kaleidoscope

IMG_9138.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/7.1 1/20sec. ISO100






久々に週末の天気が崩れました。
こういう日にしか撮れない写真を撮りたいですね。
おつかれちゃんです。





.

+ Read More

Wonderful world!

IMG_8309.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/25sec. ISO100





今日のキヤノンプレミアムアーカイブスの後にやっていた「What a wonderful world!」という
BS JAPAN開局10周年記念番組を見ました。
宇宙飛行士の野口聡一さんの写真を紹介しながら音楽を聴くと言う番組だったのですが、
宇宙は想像以上に壮大であり、あまりにも美しく、感動に溢れていました!
野口さん、長期滞在、おつかれちゃんです。





http://www.bs-j.co.jp/w_w_world/ust_twit.html

.

+ Read More

Recent Comment
Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Visitor
