

IMG_0511.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
24mm f/6.3 1/80sec. ISO100







色々な夕焼けがありますが、この日はちょっと中途半端な夕景でした。
暑いのは結構!毎日のビールが旨くなるだけ・・・
もう強がってみせても駄目です。
明日から9月だというのに、気温は全然下がらないじゃぁないですか!?
ふ~っ、それにしても暑い・・・
おつかれちゃんです。





.

夏の終わり

     IMG_0494.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
24mm f/6.3 1/100sec. ISO100







今年の夏は異常に長いです。
気温も全然下がらず、毎日毎日辛い日々が続きます。
円高、株安、党首交代・・・
最近、不快指数という言葉をあまり聞かなくなりましたが、暑くてイライラする
ニュースが多くて、困りますね。
おつかれちゃんです。





.

タマ子

IMG_0513.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/6sec. ISO100






今朝のタマ子です。
今年のお盆で15歳を迎えたタマ子...
高齢猫になって左下の歯も抜け、それで消化が悪いのか、良く吐きます。
やわらかい高齢猫用のカツオに切り替えて、暑さをしのいでいます。
毎週病院に通っていますが、少しづつしか回復していない様です。
おつかれちゃんです。




.

祭り2

     IMG_0475.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
105mm f/8 1/100sec. ISO100
Tachikawa-city, Tokyo






やっぱりこういう浴衣姿っていうのは情緒があります。
夏を感じた1枚です。
おつかれちゃんです。





ところで皆さん、浴衣って持っていますか?




.

+ Read More

祭り

     IMG_0481.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
105mm f/8 1/30sec. ISO100
Tachikawa-city, Tokyo







祭りだ!わっしょい! 威勢の良い男たちが勢いよく練り歩いて行きます。
みこしに担がれるより、担ぐ側でいたいと思います。
自分一人の力が、たとえ微力でも役に立っていると実感できる時間が楽しいから。
おつかれちゃんです。





.

馬頭星雲

     IMG_0506.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
85mm F/6.3 1/320sec. ISO100
Tama-city, Tokyo







オリオン座の馬頭星雲みたいな綺麗な夕焼けでした。
暑い毎日が続きますが、少しづつ夏の終わりに近づいている感じがします。
おつかれちゃんです。






.

灯台

IMG_0375.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
105mm f/11 1/125sec. ISO100
Johgashima-park, Miura-city






毎日毎日暑いですね。
熱中症には気をつけるあまりに、新しいレンズが欲しくなり・・・って
写真への熱中症も気をつけなはれや~。
おつかれちゃんです。





湖畔

IMG_0433.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
60mm f/5 1/800sec. ISO100
Fuji kawaguchiko-cho, Yamanashi pref.








天気があまりすぐれないからか、結構空いていました。
曇り空で富士山も全く見えません。
富士山の見えない河口湖って、なんだかとっても寂しい感じなんですね。
比較的涼しかったので、すごしやすかったですけど・・・
もう少しだけ晴れてくれないかな~って感じです。
おつかれちゃんです。






.

三崎港

IMG_0338.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
24mm f/4 1/1000sec. ISO100
Misaki-port, Miura-city Kanagawa Pref.







ペルセウス座流星群がやってくるという事で、今日の未明がピークと言う事でしたが、
残念ながら天気が今一つで、星空はさっぱり見えませんでした。
15日までは「見ごろ」が続くとの事で、もう少し観測してみたいと思います。
おつかれちゃんです。




.

ビル肌

IMG_03091.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
105mm f/7.1 1/200sec. ISO100
Ginza,Tokyo






今日は台風のせいか、東京でも雨模様でした。
雨のお陰で猛暑は一休みで良いのですが、ゲリラ豪雨になったら困りますね。
おつかれちゃんです。






.
Recent Comment
Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
