

霧降高原

IMG_10856.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/9 1/200sec. ISO100






雲って、色々な形に見えたり、天候の変化を告げたり・・・
ただの水蒸気なんでしょうけど、表情がありますよね。
霧降高原の展望駐車場からの光景ですが、広い空を我が物顔で埋め尽くしていました。
おつかれちゃんです。





.

収穫

IMG_10685.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
33mm f/8 1/400sec. ISO100
Yugashima / Izu-city, Shizuoka Pref.





収穫の秋です。食べ物もおいしい季節ですね。
おつかれちゃんです。





.

夏の終わり2

IMG_10496.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-105mm F4L IS USM
24mm f/6.3 1/30sec. ISO100





朝晩、本当に涼しくなりました。というか、少し寒い位です。
今日は東京地方は雨が降っていたので、それもあってか昼間も寒かったですね。
24mmでも結構ワイド感出せるもんです。
おつかれちゃんです。




.

夜紅葉

IMG_11055.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
35mm f/2.8 1/15sec. ISO100





鎌倉初期に十五夜の月に照らされた山道を歩き歩いた歌人がいた、明恵上人・・・
「山の端に 我も入りなむ 月も入れ 夜な夜なごとに また友とせむ」
夜の空を背景にした山道のモミジ・・・紅葉まであと少し。
おつかれちゃんです。





.

今日の夕陽

IMG_11019.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/13 1/13sec. EV+0.7 ISO100





今日は素晴らしい夕陽でした。
雲の中に隠れていた太陽が、雲から少し抜けて、そしてすぐに沈んでいく・・・
街を赤く照らし、空のグラデーションを作った瞬間。
おつかれちゃんです。




.

蜻蛉

IMG_10865.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/2000sec. ISO400





一気に秋を迎えた感のある一日でした。
マクロ開放だとピントが難しいですね・・・
おつかれちゃんです。




.

スワン

IMG_10849.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/2500sec. ISO100




中禅寺湖畔のスワンは、男体山をじっと見つめていました。
おつかれちゃんです。




.

中禅寺湖

IMG_10845.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/10 1/250sec. ISO100
Cyuzenji Lake / Nikkoh-city, Tochigi pref





結構大きな湖です。定期観光船は・・・ありませんでした。
おつかれちゃんです。



,

男体山

IMG_10784.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/11 1/200sec. ISO100
Observatory of Akechi-daira / Nikkoh-city, Tochigi pref







第二いろは坂(上り専用一方通行)の途中にあるレストハウスからの眺望です。
男体山は雲がかかっていて、う~ん・・・という感じで展望台行きのロープウエイには乗りませんでした。
おつかれちゃんです。






.

船上の雲

IMG_10855.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
29mm f/2.8 1/1600sec. ISO100







見えているのは船底です。
まるで水しぶきをあげている様な雲が、空に広がって見えました。
青空が眩しいです。
おつかれちゃんです。






.
