

冬の木

        IMG_14780.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/2.5 1/1600sec. ISO100







南米の密林地帯から届いた魔法瓶を毎日持ち歩きたくて、ロープロのショルダーバッグ、
ステルスリポーターD400AWを購入しました。 カバーをしめたままでも、上にチャックが
付いていて、カメラもレンズも出し入れがとても簡単に出来る所とか、使い勝手がと~って
も良いんです。 ひとつ小さいステルスリポーターD300AWと迷ったのですが、大は小を
兼ねると思い、ステルスリポーターD400AWにしました。5D2+24-70に、広角、望遠、マク
ロ、が余裕で入ります。でも、全部入れると、めちゃめちゃ重くなるので、今はマクロは
留守番する時が多いです。

50Lは今日でキヤノンに返す事になりましたが、結局、これぞという写真は撮れずじま
いでした。
おつかれちゃんです。






.

レストラン

IMG_14715.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/1.2 1/25sec. ISO100







大桟橋の中のレストランへの案内ペイント。
ブルーの玉ボケを狙って・・・と。50mmなので壁に貼り付いての撮影。
さすがに1.2のボケですが、広角だったらもっと良かったかも。
おつかれちゃんです。





.

カフェテラス

IMG_14675.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/1.2 1/250sec. ISO100







        IMG_14676.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/1.2 1/125sec. ISO100






ほぼ同じ場所から同じ方向で撮った2枚の写真です。
時間的には夕方なのですが、やや明るめで仕上げてみました。
自転車でフラっと立ち寄ったカフェでお茶するなんて、オシャレですよね。
フランスの映画で見た事のあるパリジェンヌ・・・写っていないのが残念です。
おつかれちゃんです。





.

煙草屋

IMG_14660.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/1.2 1/250sec. ISO100
Machida-city, Tokyo






居並ぶ販売機と、昔ながらのタバコ屋さんです。
味わいのある風景が、昭和の思い出を思い出させてくれます。
おつかれちゃんです。






.

夕陽

        IMG_14701.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
200mm f/6.3 1/200sec. ISO100
Yokohama






かなりトリミングしています。
実際には1000mm程度の望遠だったら、このままという感じなんですけど。
おつかれちゃんです。






.

カフェ

        IMG_14530.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/1.2 1/1000sec. ISO100
Shimokitazawa, Tokyo








凄いボケかと思いきや、
防寒のためのカーテン状の透明シートのある、カフェテラスだったのでした。
おつかれちゃんです。






.

鳥肌

IMG_14424-2.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
200mm f/2.8 1/50sec. ISO100







毎日寒くて、鳥肌が立つようです。
おつかれちゃんです。






.

自転車

IMG_14652.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/1.2 1/800sec. ISO100







毎日朝晩は寒いのですが、昼間のひなたは、すこし暖かな感じです。
建物に入るとマフラーやコートを脱いで、電車に乗ったら、iPodの操作で手袋外して・・・
外に出たら、またコート着て・・・
自転車で体が温まる位にカッ飛ばしたいですね。
おつかれちゃんです。






.

冬の情景

IMG_14619.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/1.2 1/5000sec. ISO100









        IMG_14624.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/7.1 1/200sec. ISO100








今回も、50mmで開放撮影と絞ったものと2枚です。
やはり何かぱっとしないんですよね。
おつかれちゃんです。






.

淡路町

IMG_14386.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/22 1/20sec. ISO100








それにしても毎日寒くてかなわんです。
おつかれちゃんです。






.
Recent Comment
Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Visitor
