

11.04.30 境内

IMG_16245.jpg
Canon EOS 5D markⅡ / EF24-70mm F2.8L USM
24mm f/11 1/100 ISO100
Myoushinji / Ukyo-ku, Kyoto






今日、クルマを点検に出したらディーラーの担当者から
「新しくプリウスのワゴンが出ますよ」ですって。
聞けばもう予約が凄いらしく
「納車は来年の3月までにはなんとか・・・」
「・・・」
おつかれちゃんです。






.

11.04.29 仁王

IMG_16229.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
70mm f/2.8 1/100sec. ISO100
Myoushinji Niouzo / Ukyo-ku, Kyoto








いよいよゴールデンウィークが始まりました。
今日は出張で大阪に行ってきましたが、とても爽やかで良い天気でした。
カメラ持参ではなかったので、撮影は出来ませんでしたが・・・
おつかれちゃんです。





.

11.04.27 夕陽

IMG_15623.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/16 1/25sec. ISO100
Machida-city, Tokyo






夕べも少し飲みまして・・・帰宅して更新する間もなく寝てしまいました。
早寝した分、早起きして更新しています。なう。(最近、なう。も流行らないなぁ)
おつかれちゃんです。





.

11.04.26 出会いと別れ

IMG_15476.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/2000sec. ISO100
Showakinen Park / Tachikawa-city, Tokyo







勤務先近くの焼き肉屋さんが、GW中に閉店すると聞きました。
長年お世話になった店主ご夫婦は、すぐに他の商売を考える。と言われていました。
春は出会いと別れの季節でもありますが・・・
別れの方は、少しさびしいですね。
写真は、そして誰もいなくなった。という情景です。
おつかれちゃんです。






.

11.04.25 ミキサー

Nikon_groks002.jpg
Nikon F2 Photomic-S / Nikkor-S 50mm F1.4
50mm f/1.4 1/100 ASA400
G-ROKS STUDIO 2 / Shimotakaido, Suginami-ku, Tokyo







キヤノンEOS 5D mark2の後継機種に加え、24-105もmark2化させるという噂です。
色々、想像している時が楽しいものですね。
今日はフィルムカメラでのショットです。
おつかれちゃんです。






.

11.04.24 桜京都

IMG_16227.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF24-70mm F2.8L USM
24mm f/2.8 1/3200sec. ISO100






春麗らかな日に京都を散策する。
なんて贅沢なんだ・・・
おつかれちゃんです。





.

11.04.23 五重

IMG_16193.jpg
Canon EOS 5D mark II / EF24-70mm F2.8L USM
32mm f/2.8 1/800sec. ISO100






FC2のサーバー不調で更新されていなかった様です。
タイトル通りかどうか、写真からは分からないかも知れませんが
想像するのも悪くないと思います。
おつかれちゃんです。






.

11.04.21 仁和寺のツツジ

IMG_16188.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
27mm f/2.8 1/800sec. ISO100
Ninna-ji/ Ukyo-ku, Kyoto







余震が続いていますね。夕べも地震速報が流れ、直後に結構揺れました。
地震予測は不可能なんだと言う現実。
もう、どうしようもないですね。
おつかれちゃんです。






.

11.04.19 桜

IMG_16204.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
70mm f/8 1/250sec. ISO100







桜の花びら一枚一枚に人々の願いがこもっている感じがします。
今日の日本があるのは、過去、毎年散っては咲いてきた桜の花びらの様に
多くの想いが積み重なったものです。

蜂が蜜を集めに来ました。
この蜂にも、この桜の想いを感じて欲しい。
いや、逆かもしれない・・・
人間にとっても、甘い蜜は、たゆまぬ努力の成果だという事。
そしてそれは、乱暴に扱うと、すぐに散ってなくなってしまうかもしれないものだと感じる事。
また立派に咲き誇る来年の桜を早くみてみたい。
おつかれちゃんです。







.

11.04.18 絵の具

IMG_16184.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
70mm f/2.8 1/640sec. ISO100
Ninna-ji, Ukyo-ku, Kyoto








キヤノンの5D3の噂が出ていますね。
2640万画素、ISO拡張102,400、19点AF、DIGIC 5、104万画素LCD、視野率100%・・・
まぁ、言うのは勝手なんですけど、それにしてもイイですね。
個人的にはバリアングルお願いしますよぉ、って感じなんですけど。

■CANON RUMORS
http://www.canonrumors.com/category/photography/canon-5d-mark-iii/

おつかれちゃんです。






.
