

チューリップ

IMG_4722-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF50mm F1.2L USM
50mm f/1.2 1/40sec. ISO125
横浜にて







出張中につき、予約投稿です。
しかも写真も在庫からです。
おつかれちゃんです。





.

あさもや3

IMG_9369-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
27mm f/16 1/50sec. ISO100







そのうち朝日が昇ってきました。
イイ感じで、朝もやを突き抜ける光になりましたが、綺麗に撮るのって
ホント、難しいですね。
上手く撮れなかったのですが・・・
月曜から出張でしばらく更新できませんので。(単なる言い訳)アップ許して。
おつかれちゃんです。





.

あさもやⅡ

IMG_9270-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/16 1/13sec. ISO100
芦ノ湖畔 / 神奈川県足柄下郡箱根町






前回の反対側を向いての撮影です。
ソフトフォーカスせず、普通に現像しています。
おつかれちゃんです。





.

あさもや

IMG_9352-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/22 1/5sec. ISO100







最近、早起きが定着してきました。
朝の空気、気持ちイイですね。 でもその分、夜は、早く眠くなります。
飲み会がちょっと辛くなりました・・・
おつかれちゃんです。





.

水母

        IMG_9464-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
35mm f/2.8 1/40sec. ISO800 EV-0.3






▼難破船めぐり
IMG_9475-3.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/18 1/15sec. ISO1000 EV-0.3







もともと5D2はISO上げてもノイズは少ないのですが、それでも少し画質が荒れます。
写真のISOは800とか1000まで上がっていますが、使用している現像ソフト「Adobe Photoshop Lightroom3」を
使うと、色味を損なわず、完璧なまでにノイズを消す事が出来ます。
これまで、高画質化のためISOは低く抑えて、結局ブレブレ写真になっていたケースが多かったのですが、
Lightroomもver3になってからは、安心してISOを上げる事が出来ます。
20日からアドビは、他社の現像ソフトからLightroomへの乗り換えキャンペーンを開始している様です。
この特別提供版は、通常価格の1/3の1万円程度で購入可能というから、大変お得ですね。
なんか宣伝みたいになってしまいました・・・
おつかれちゃんです。






.

上野東照宮

IMG_16567.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
32mm f/9 1/50sec. ISO500
Ueno Tohshogu / Taitoh-ku, Tokyo







キヤノンでは、新しい「50mm F1.4 II」と「50mm F1.8 III」の開発が進んでいるようです。
次から、次から・・・もぅ
おつかれちゃんです。






.




棚田3

IMG_16371-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
70mm f/20 1/13sec. ISO100








松代星峠の棚田ですが、もう1枚だけアップさせて下さい。
会社の美人カメラ女子のYさんが、70-200F2.8をゲットしたらしいという噂を耳にしたもので・・・
この白い魔法瓶は、重くてどうしようもないのですが、ついつい外出の際には持ち出してしまいます。
わざわざ、魔法瓶の入るバッグを揃えたりとか・・・
レンズ交換が面倒なので、カメラがもう1台欲しくなりますね・・・あっ、たとえ話ですょ、たとえ話。
おつかれちゃんです。





.


不忍池

IMG_16557.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
24mm f/14 1/160sec. ISO100 EV-0.3
Shinobazu pond / Ueno Taito-ku, Tokyo









▼東京スカイツリーもしっかり見える不忍池
IMG_16556.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
67mm f/14 1/125sec. ISO100 EV-0.7






春うらら・・・
東京上野は不忍池です。東京スカイツリーも良く見えます。
スワンのボートに乗ってみたいですね。
おつかれちゃんです。




.

雨緑道

IMG_16526.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
64mm f/8 1/25sec. ISO800 EV-1.0







気ぜわしい一週間でした。
結局ゴールデンウィークで休んだ分だけ、仕事が残っていた・・・・という感じですね。
おつかれちゃんです。





.

陽だまり

        IMG_2163-2.jpg
Canon EOS 5D mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG
50mm f/1.4 1/2500sec. ISO100








喧騒を離れ日向ぼっこするかの様に、癒される空間・・・
このブログの目指す所でもあります。
皆さん遊び疲れはでていませんか?
おつかれちゃんです。






.
Recent Comment
Calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
