

南禅寺水路閣

IMG_20287.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/100sec. ISO200





早くも今日で11月が終わり、今年もあと1ヶ月となりました。
本当に早いものです。
早すぎて、先を見通す事も本当に難しくなってきました。
南禅寺水路閣の回廊を覗き込む人が絶えませんが、誰しも「その先」を見てみたい欲求が有るのですね。
先の事を知りたいと思う気持ちと、判らないから面白いと思う気持ち・・・葛藤があります。
でも、常に勇気を持って切り開いて行きたいですね。
終わりよければすべて良し!
そのたとえ通り、締めくくりは悔いのない1ヶ月にしたいと思います。
おつかれちゃんにはまだ早い・・・かな。





.

風紅葉

IMG_20319.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/60sec. ISO100






若いモミジに紅葉したモミジが掴まって風に揺れていました。
少しの時間差で色づき方が変わって行くのでしょうが、
侘び寂びを感じます。
おつかれちゃんです。





.



ぬいぐるみ

IMG_20283.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/3.5 1/125sec. ISO100







ぬいぐるみの様なワンちゃんが・・・
紅葉撮影の合間、ご主人を待つ。
おつかれちゃんです。





.

永観堂

IMG_20321.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/250sec. ISO100









IMG_20340.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/125sec. ISO100






寄りと引きの2本立てにしてみました。
京都永観堂の秋は、見事に紅葉してました。
黄色く黄葉しているもみじも、いいもんです・・・
おつかれちゃんです。





.

京路地

IMG_20423.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8K II USM
35mm f/2.8 1/640sec. ISO100





こういう路地から見える風景ひとつひとつが、京都なんですよね。
おつかれちゃんです。





.

清水

IMG_28864.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/18 0.5sec. ISO100






逆光だったので、HDR仕上げみたいにしてみました。
なんかあまり綺麗じゃない感じですが。
実物はこんな感じで見えていました。
おつかれちゃんです。




.

南禅寺

IMG_20302.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/5.6 1/125sec. ISO100





紅葉散策、いいもんですね。
おつかれちゃんです。




.

富士と紅葉

IMG_20136.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
27mm f/20 1/200sec. ISO100






週末は、京都に行ってきました。
そのせいで、すっかりコメントの返信も遅くなってしまいました。
京都の紅葉写真も撮ってきましたが、まだまだ現像に手が回っていません。
今週は、すこしずつアップして行きたいと思います。
おつかれちゃんでした。



.

絵画

IMG_20039.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/800sec. ISO100



広角レンズをいつものマクロレンズに変えて、湖畔の自然を撮影していると
湖面を静かに移動するカヌーが・・・なぬ~って感じです。
そのまま、カヌーを撮影・・・
何と言う事でしょう、まるで絵の中の世界に飛び込んだ様な光景ではありませんか。
まぁ、言ってはならん事ですが、ホントしびれましたよ、このしびれ湖には。
あ~、言ってしまった。
ホント、おつかれちゃんです。




.

一葉(いちよう)

IMG_20065.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/250sec. ISO100





何枚にも重なった不思議な葉っぱに見えませんか?
実はこれ、一枚の葉っぱなのです。
こういう種類の葉っぱが有るのかって?・・そうじゃぁないんです。
実は・・・

.

+ Read More

Recent Comment
Calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Visitor
