

日だまりの猫

        IMG_29903.jpg
Canon EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
50mm f/2.0 1/500sec. ISO100










今年は多くの大切な方々が
亡くなってしまいました。
そして我が家のタマ子も・・・
街角で見かけた猫、
見た感じは、タマ子とは違いますが
幸せそうな顔を見ると
つい写してしまいますね。
おつかれちゃんです。









.

準備

IMG_29700.jpg
Canon EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
50mm f/2.0 1/4000sec. ISO100










ホント肌寒い朝に、暖かな朝日が昇って
また一日が始まろうとしています。
年の暮れ、新しい一日の一歩一歩が
新しい年につながって行くのですね。
おつかれちゃんです。









.

ウィンドウズ

IMG_20054.jpg
Canon EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
50mm f/2.0 1/1000sec. ISO100












仕事も御用納めとなりましたが
色々と宿題も多くて・・・
納めている場合ではありません(笑
商売をされている方は、
ここからが勝負ですよね。
おつかれちゃんです。











.

つばき

IMG_20043-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
50mm F2.0 1/1600sec. ISO100










クリスマスが終わって
いよいよカウントダウンモードに
なってきました。
明日は御用納めです。
おつかれちゃんです。









.

家路

IMG_20071.jpg
Canon EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE
50mm f/2.0 1/200sec. ISO100










京王新宿駅で電車を待っている人々です。
何気ない日常の写真、そのままです。(笑
こういう何気ない情景であっても、このレンズだと撮りたくなる
っていうのが、不思議なんですねぇ。
おつかれちゃんです。










.

看板

        IMG_29811.jpg
Canon EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
50mm f/2.8 1/125sec. ISO100










まぁモノクロにするか
カラーにするのか
迷ったわけですが、
迷う程でもない訳で・・・
いよいよ、年が暮れて行く・・・
おつかれちゃんです。









.

聖夜

IMG_29652.jpg
Canon EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE
50mm f/2.0 1/1000sec. ISO100










寒いクリスマスの夜に、日本のあちこちでサンタならぬ
寒波が街にやってきて、と~ても寒い夜になっています。
出かけるのが、ホント、おっくうになります。
おつかれちゃんです。










夕景

IMG_29247.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/7.1 1/15sec. ISO3200










いよいよクリスマスです。
年賀状もそろそろ書かないと・・・・ですね。
おつかれちゃんです。









小さな祠

        IMG_29915.jpg
Canon EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE
50mm f/2.0 1/125sec. ISO100











路地に入ったら、道ばたに小さな鳥居と祠が有りました。
このレンズは、こういう少し薄暗い感じが、ものすごく
得意なレンズだと思いました。
毎日、カメラを触っては、ただシャッター音を確かめて
ニヤニヤしてしまいます。
おつかれちゃんです。










IMG_29733.jpg
Canon EOS 5D Mark II / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE
50mm f/2.0 1/400sec. ISO100










昔、額縁を作る会社でアルバイトをしていた事があります。
基本的には4つの木枠をボンドで留めて、裏蓋を押さえる爪を取り付けて完成です。
単純な作業でしたが、ラジオを聞きながらやっていましたね。
おつかれちゃんです。









