

微笑みのチュー

IMG_23289.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
80mm f/2.8 1/200sec. ISO100











モナリザの微笑みの様な可憐なチューリップを見つけました。
私には微笑んでいる様に見えてなりません。
おつかれちゃんです。









.

花の杜

IMG_23316.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF16-35mm F2.8L II USM
25mm f/18 30sec. ISO100 w/ND400











昭和記念公園の花は基本的に柵に囲まれた花壇に咲いている感じなのですが
奥の方に行くとまるで自然の森に群生している場所もあるようです。
おつかれちゃんです。









コメント欄は閉じさせて頂いております。
.

電動アシスト

IMG_22050.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
60mm f/2.8 1/10sec. ISO3200










エレベータを待つ彼女・・・
ドイツでは自転車がエレベータに乗り込むのは常識の様です。
ある意味、アシストされるんですね。
おつかれちゃんです。









コメント欄は閉じさせて頂いております。
.

祝福される王様

IMG_23310.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
125mm f/6.3 1/30sec. ISO100










まるで大勢の家来を従えた、王様の様な大樹。
大樹から緑の新芽が出始めて来ているのを花達が祝福しているかの様です。
おつかれちゃんです。









.

ザ・チューリップ

IMG_23290.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
105mm f2.8 1/250sec. ISO100











昭和記念公園にはものすごい数のチューリップが咲いていました。
ミツバチみたいに、アマチュアカメラマンがチューリップの周りを行ったり来たり・・・
今日はいつもと趣向を変え、サムネイル写真でアップしております。(クリックすると大きな絵で見れます)
蜂になった気分で、写真中央付近のチューリップに雨粒まで見えるマクロな世界を堪能ください。
おつかれちゃんです。









.

深層心理

IMG_23370.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/30sec. ISO100











つぼみの先が細っていて中が見えない方が、なぜだか入りたくなるんですよねぇ。
蜜蜂達をうま~く誘っているのではないでしょうか?
おつかれちゃんです。









.

春の海

IMG_23306.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
145mm f/3.5 1/60sec. ISO100 昭和記念公園にて










咲き誇った宴のあとの桜の大樹を囲む様に花が咲いていました。
所々花の隙間には散った桜の花びらが降り掛かっていました。
柔らかな花の絨毯と、力強い大樹の存在が良いコントラストだなぁと感じました。
おつかれちゃんです。









.

思春期

IMG_23349.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
200mm f/2.8 1/400sec. ISO100












昭和記念公園に出かけてきました。
そりゃぁも、ものすごい数のチューリップでした。
種類も相当多くとても全てを覚える事は出来ません。
おつかれちゃんです。









.

ハイキー

IMG_23297.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
200mm f/2.8 1/250sec. ISO100











70-200/2.8LIIの本領発揮的な写真ですね。
こういう緻密な描写は、このレンズならではの感じです。
重たいレンズを担いでいった甲斐があります。
おつかれちゃんです。








.

水面

IMG_23178.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
200mm f/2.8 1/400sec. ISO100












週末は天気が崩れて来ていますが、一雨ごとに暖かくなって行きますね。
ゴールデンウィークも、もうすぐです。
おつかれちゃんです。









.
