

早朝の滝

1H9A1585.jpg
Canon EOS 5D Mark III / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/11 1/10sec. ISO200













滝の周辺から川に沿って、朝もやが立込めていました。
昨日の清流から少し川下に行った所での撮影です。
クリアな写真と言う意味では残念なのですが、朝の情景と言う意味では、雰囲気抜群でしたね。

と、7月も今日で終わりですね・・・早いな。
おつかれちゃんです。










.

清流

1H9A1559.jpg
Canon EOS 5D Mark III / EF16-35mm F2.8L II USM
35mm f/11 30sec. ISO200 w/ND400











オリンピックを見ているとついつい夜更かししてしまいますね。
おつかれちゃんです。











.

ゆらぎ

1H9A1507.jpg
Canon EOS 5D Mark III / EF70-200mm F2.8L IS II USM
200mm f/5.0 1/25sec. ISO200












川の流れの揺らぎに若葉の色が映し出されて、とっても幻想的な光景が・・・
川底の無機質な感じの色合いと対照的にカラフルな輝きを見る事が出来ました。
おつかれちゃんです。










.

杜の朝

1H9A1614.jpg
Canon EOS 5D Mark III / EF70-200mm F2.8L IS II USM
200mm f/5.0 1/160sec. ISO200













昨日は早朝からかず某さんと山梨県清里に行ってきました。
早朝の森に朝日が差し込んで、静かに育まれている
森の一面をかいま見る事が出来ました。
おつかれちゃんです。









.

水辺の情景

IMG_17114.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM
200mm f/14 1/320sec. ISO100











いよいよ夏本番。
水辺が恋しい季節になりました。
夏の夕暮れに、思い思いの情景がそこにありました。
おつかれちゃんです。











.

石のトンネル

1H9A1150.jpg
Canon EOS 5D Mark III / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/7.1 1/200sec. ISO200












明日は土用の丑の日という事ですが、
今日、うなぎを食べてしまいましたにょろ。
おつかれちゃんです。












※写真と本文は全く関係がありません。
.

埋没

        1H9A0834.jpg
Canon EOS 5D Mark III / EF24-70mm F2.8L USM
40mm f/6.3 1/160sec. ISO100












パリ市内で見つけた壁と一体になったオブジェです。
街中で見かける「アート」が溢れています。
おつかれちゃんです。











.

パリ市内住宅街の路上駐車

1H9A0801.jpg
Canon EOS 5D Mark III / EF24-70mm F2.8L USM
24mm f/5.6 1/400sec. ISO100












ここ2〜3日は本当に過ごしやすい日が続いたのですが
今日は、やはり蒸し暑い日になりました。
これから、これが続くのか〜!?
おつかれちゃんです。












.

クレマンソー高校

        1H9A1219.jpg
Canon EOS %D Mark III / EF70-200mm F2.8L IS II USM
175mm f/2.8 1/8000sec. ISO200











とうとうキヤノンがミラーレス・カメラ EOS M を発表しました。
レンズマウントは、EF-M マウントという事で、アダプターを使えば全てのEFレンズが使えるというもの。
センサーサイズAPS-Cで1800万画素、常用ISO12800というのは、結構頑張ってくれたな〜という印象です。
9月発売まで待ち遠しいですね。
おつかれちゃんです。










.

朝の植物園散歩

1H9A1187.jpg
Canon EOS 5D Mark III / EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/22 1/50sec. ISO200












朝日の中、ナント植物園の中を散策しました。
青空と朝日が気持ち良いです。
おつかれちゃんです。











.
