

十石舟は静かに進む

1H9A7955.jpg
Canon EOS 5D Mark III / EF16-35mm F2.8L USM
16mm f/8.0 1/250sec. ISO100












伏見城の外堀・濠川(ほりかわ)をゆっくりと十石船が進みます。
堀端の柳並木が川面に映って、美しくもゆっくりとした時間を感じます。
後ろには、歴史ある月桂冠酒造の白壁土蔵を見る事が出来ます。











.
1H9A7933.jpg


おなじみの、黄桜のカッパ妻です。何とも色っぽいです・・・。
この黄桜酒造も月桂冠同様に、博物館や資料館など充実させていました。
併設されたレストランでは、当然、美味しいお酒を飲む事が出来ます。
フローズン状態にされたお酒を試しましたが、サイコーでしたね。














.

Comment

ゲストさん | URL | 2013.05.08 16:04
EF16-35の写り素晴らしいです。
目の前に風景があるようです。

レンズEF50 F1.2Lでの撮影、少ないようですが、
あまり気に入られていないのでしょうか。
前から気になっています。
sakayo | URL | 2013.05.08 20:23 | Edit
> ゲストさん
EF50mm F1.2Lは、実はキヤノンさんからお借りしたもので持っていません。
迷いましたが、最終的に50mmはカールツァイス(Macro Planar)を買いました。
いつかは揃えたいレンズですね。
コメント有り難う御座いました。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Visitor
