

09.10.01 横浜

IMG_4020.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
24mm f/4.0 0.6sec. ISO100






赤レンガ倉庫
IMG_4028.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
24mm f/4.0 1/100sec. ISO100






今日からいよいよ10月です。
秋は空気も澄んでいて星が綺麗に見える時期でもあります。
今年は「それでも地球は回っている」と地動説を唱えたガロレオ・ガリレイが、カメラレンズの祖となった天体望遠鏡を作ってからちょうど400年目の節目の年だそうです。
秋の星座と言えば、南の上空で見ることのできる「秋の四辺形」と呼ばれるペガサス座にアンドロメダ座などが有名ですね。
ガリレオさんに敬意を表して、明るい広角レンズが欲しくなっている今日この頃です。
おつかれちゃんです。





.

Trackback

Trackback URL
http://tama841.blog115.fc2.com/tb.php/150-afc57f63

Comment

yukaten | URL | 2009.10.02 21:39 | Edit
こんばんは。
ものすごいスピードで写真のスキルをupされているように思います。ホント上手いですね-。

ちょくちょくコメを入れるのですが、自分がFC2の
ブログに慣れていないせいか、半分ぐらいは入れ
させていただいたコメが消えています。なんで
だろ?
1枚目の色味が何とも言えず渋いです。
みやみや | URL | 2009.10.02 22:41
赤煉瓦の写真。空の色が何とも言えませんね~素敵です。私、訳あって土日は仕事です。写真撮影出来ません。。。。残念です。
ですので、この土日は、sakayoさんの写真を見ることが楽しみです。
sakayo | URL | 2009.10.03 07:20
> yukaten さん
いつもありがとうございます。
コメントが消える・・・??不思議です・・・
でも、消えたコメントの中には、もっともっと褒めて頂いているお言葉もあったのでしょうか・・・(笑
まぁ、多少のお世辞も、うれしゅうございます。
yukaten さんのお写真、毎日拝見してます。そに比べると、私のは、ただ、わーって撮って、載せてる感じで、もっと精進せんとあかんって思っています。
。ご指導よろしくお願いいたします。



> みやみや さん
昨夜は秋葉原で飲み会があり、最終電車ギリでした。深夜の帰宅になりまして、PCも立ち上げず、ただシャワー浴びてベッド直行でその日が終わってしまいました。
もう、お酒飲むと、その時は楽しいですけど、あとが駄目ですね。
せっかく皆様からコメント頂いても、返事も出来ないなんて・・反省です。
土日は、お仕事ですか?ご苦労様です。
今日は、昨日に続いて雨かと思っていましたが、朝目覚めると、何だかとっても良いお天気です。
吟じます!  雨上がり~ぃぃ・・・朝の雲~ぉぉぉ・・・ それだけでぇ・・・ 何だかうまく撮れそうな気がする~っ。
まだ酔いが残っているかも・・・
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
