

09.10.04 タマ子2

タマ子さん
IMG_4693.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/15sec. ISO400






なんだかんだと言っても広角はいいですね。
明るいレンズは、室内でも十分なSSが稼げて写せますし・・・
って、あれだけ迷っていたのに・・・、とうとう!新しいレンズを買ってしまいました。
思えば、今日は行くまいと思っていた秋葉原に繰り出してしまったのが、運のつきだったのかも知れません。
カメラを買って、約一年後にこんなに高いレンズを買ってしまったので、これを期にコンテストへの応募なども目指せる様に本格的に撮影をしたいと思います。

夕方に買いに行ったので、今日は部屋の中での撮影だけです。
それにしても、このレンズ、いい感じです。
広角だけどボケもある・・・こういう写真を撮ってみたかったんです。
室内フラッシュなし(持ってない)で、ピクチャースタイルはスタンダード、現像でWB少し変えただけの撮って出しに近い状態です。
明らかに24-105とは雰囲気が違います。今度は野外で色々とトライしたいと思います。
取り急ぎのスクープ写真です。
おつかれちゃんです。





.

Trackback

Trackback URL
http://tama841.blog115.fc2.com/tb.php/152-a8ea105c

Comment

みやみや | URL | 2009.10.04 22:29
あ、、、、あのぉ~~~~ マジですか!?
す、、、、、すごいです。(汗)前の回で、「24-105は俺の相棒・・・」と発言されていたのに(笑)
是非、2.8の威力を見せつける広角画像をどんどんアップしてください。
それにしても、、ご家族の方にはもちろん、報告済みなんですよね!?
NEWレンズ おめでとうございます!

私は、明日は福岡です。今日の夕日とまん丸のお月様。携帯では撮影しましたが、やはり、、、。5Dmk2があれば、、と思った次第です。残念!
sakayo | URL | 2009.10.04 23:04 | Edit
> みやみや さん
レンズの力はすごいです! おかしな言い方ですが、レンズに負けない写真を撮らねばという感じです。
来週は、天気が良さそうであれば、山梨に出かけて富士山にチャレンジしてみたいと思います。
yukaten | URL | 2009.10.05 18:02 | Edit
そそそーなんですかぁ。
16-35Ⅱ買ったんですかっ!
いいなぁ-、ほしいなぁ-。

自分は半年前に24-105の写りに満足できずに
24-70に変えてとても満足しているんですが、
この16-35Ⅱの魅力も別格ですからねぇ。

写りの良さには驚きませんが、
タマ子さんの美しさとお部屋の豪華さとsakayoさ
んの思い切りの良さには驚ろいてます!
トラコ | URL | 2009.10.05 20:54 | Edit
いつも楽しく拝見させて頂いてます。どの写真もすばらしいですね。
レンズのことよりも、ぜひもっとタマ子ちゃんのこと書いて下さい。猫好き夫婦より。
sakayo | URL | 2009.10.05 21:07
> トラコさん
コメントありがとうございます。
レンズ買った事、もう嬉しくて、ついついはしゃいでしまいました。反省です。でも一応、写真ブログなんで、勘弁して下さい。

タマ子さんは、最近、食べっぷりが良くありません。高齢者用の餌も色々試しましたが、どれもこれもしっくりlきていない様です。
食が細くなって少し心配しています。
もっと、取り上げるようにします。
sakayo | URL | 2009.10.05 23:43 | Edit
> yukaten さん
コメントの返信を入力したのですが、なぜか消えてしまいました。もう一度書きます。

16-35II買わせて頂きました!
腕の悪いものほど、良いレンズを欲しがるもんです。
このレンズは、どうやら、被写体やお部屋を美しく豪華に見せる事が出来るという効果もある様ですね(笑、だとしたら正解でした。
yukatenさんは24-70だったのですね。このレンズも良いですね。
重いと言われる方もいらっしゃいますが、軽いのが良ければコンデジでも良い事になります。
私は、美しい写真が撮れるなら重い機材でも大丈夫かも・・・でも、最後はレンズじゃなくやっぱり腕なんですよね。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
