

09.10.06 台風

蹄鉄のレストラン(代官山)
IMG_4351.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
80mm f/4.0 1/100sec. ISO100






グリーンリンリン
IMG_4363.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
105mm f/4.0 1/125sec. ISO500






台風18号(メーローという名前だそうです)は、いよいよ日本直撃のコースに入ってきました。
最大風速は中心付近で45m/sというすごい風です。時速に直すと162km/h!で、もうむちゃくちゃです。
何でも、50年前の伊勢湾台風並みだとか・・・そんな事言われても、まだ生まれてないんですけど・・・
ニュース見ても「十分警戒してください」とか言われても、警戒って一体どうするの?
とりあえず、外出は控えて家でじっとしてるって事ですか?
それじゃあ、ツタヤで映画でも借りてきて観ましょうかね。こういう時にはもちろん「ツイスター」で決まりです。
おつかれちゃんです。





.

Trackback

Trackback URL
http://tama841.blog115.fc2.com/tb.php/155-7c2c3c61

Comment

みやみや | URL | 2009.10.07 00:18
代官山の写真。とてもおしゃれですね~。まるで女性雑誌か東京ガイドブックとかから出てきたような感じです。
それにしても台風、、、やばそうですね。
sakayoさんは富士山撮影にこの週末行かれるとか、行かれないとか・・・。NEWレンズの出番ですね。
壮大な雲海を撮影できることを祈っています!

今度、近場で撮影なさるときは、是非ご一緒させていただき、色々と技や考え方等のレクチャーをしていただければと思います!
sakayo | URL | 2009.10.09 02:13 | Edit
> みやみや さん
こんばんわ。
代官山は山手通りに面していますが、車は新山手通りに流れているので、とても静かな町になっています。
渋谷の様な人通りもなく、落ち着いて撮影もできます。
写真のレストランは、店前の自転車こそ少し洒落ていますが、白く塗られた壁や蹄鉄などの装飾は、代官山の雰囲気とはちょっと違うかなという感じでした。

ところで、週末は、三連休ですね。
土曜日は、櫛形山林道という所に行って富士山と甲府盆地を撮影しようかと思っています。
日曜日は、前回時間切れだった代官山へもう一度行ってみようと思っています。
月曜日は、上野浅草方面かな・・・
私にとっては「撮影の秋」が来た!というかんじでしょうか。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
