

09.10.11 精進湖

精進湖畔
IMG_4954-1.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/11 1/200sec. ISO100 EV-0.3





IMG_4944.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
35mm f/14 1/160sec. ISO100 EV-0.3






IMG_4946.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
105mm f/14 1/125sec. ISO100 EV-0.3






天気が良かったので、中央道大渋滞の中、富士山撮影に出かけてきました。
というか高速乗らず一般道、相模湖経由で精進湖へ。
天気が良いので、富士山もすっきり見えていました。
富士さ~ん!あんたは、近くで見ると、こんなに大きかったのか・・・っていう驚きがありますね。
おつかれちゃんです。


.
続きもご覧いただきありがとちゃんです。




精進湖にキャンピングカーが続々と・・・
IMG_4961-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/18 1/80sec. ISO100 EV-0.3



精進湖の撮影場所は、こんな感じの所です。
湖畔にはキャンピングカーが集結! こういう日のためにキャンピングカーがあるのだ!って感じです。
富士山は一日観ていても飽きないです。湖畔のキャンプでテントで泊って・・・ちょっと憧れるかも・・

Trackback

Trackback URL
http://tama841.blog115.fc2.com/tb.php/158-6ac32408

Comment

みやみや | URL | 2009.10.12 20:13
今回は、見事に晴れて富士山が見えたのですね~♪おめでとうございます!ところで、、、富士山にはもう雪が積もっているのですね。やはり富士山は頂に雪が無いとどうも富士山では無いような・・・気がしてしまうのは、私だけでしょうか!?
ボート、湖面、そして遠くに富士山。すごい遠近法の1枚目が一番好きです。
今度は、私も富士山に行ってみようと思います!
sakayo | URL | 2009.10.13 02:06
> みやみや さん
こんばんは。富士山はすでに冠雪しています。しかも10月上旬でも5合目付近ではすでに全紅葉しているそうですよ。
日本で最も早く紅葉するスポットだそうです。当然と言えば当然ですけど・・・
toshi | URL | 2009.10.15 19:24
コメントいただきありがとうございました。
やっぱ富士山はいいですよね!
精進湖には何回か行きましたが1枚目のような構図は撮ったことがないので凄く新鮮な感じがしました。
11日は天気が良くてよかったですよね。
時間が取れれが僕もまた近いうちに富士山方面にいくつもりです。

これからも宜しくお願いします。
sakayo | URL | 2009.10.16 01:12 | Edit
> toshi さん
こんばんは。有難うございます。
精進湖は湖畔まですぐという事と、広角いレンズを買ったばかりという事で、そういうアングルになりました。
間もなく寒い冬がやってきますので、雪で道路が封鎖される前に、富士山には行っておきたいです。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
