

09.11.06 アメ横

アメ横(東京都台東区上野)
IMG_5898.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
24mm f/9 1/25sec. ISO250
東京都台東区上野





ここアメ横は、年末に向けこれからが本番という感じです。
通りは行き交う人であふれていますが、どことなくいつもの活気はなさそうな様子です。
JR山手線高架の西側のこの通りは、魚屋さんや衣料品店さんが多く、高架下や東側の通りには、ミリタリーショップや雑貨屋さん、皮シャン屋さん、かばん屋さんなどわくわくするお店が並んでいます。

ところで、写真にはABCマートという靴屋さんが写っていますが・・・
先日ダナーライトというトレッキングブーツを新宿の靴屋さんで買いました。
値段もそれなりでしたが、なかなか格好良くてほれぼれしています。
山歩き用で購入したにも関わらず、あまりのカッコよさに山歩きなどで汚したくない。という複雑な気持ちです。
おつかれちゃんです。





.

Trackback

Trackback URL
http://tama841.blog115.fc2.com/tb.php/179-e5fc68ec

Comment

みやみや | URL | 2009.11.07 07:16
おはようございます。アメ横ってまだ行ったことがありません!今度絶対に行こうと思っていますが、なんやら神戸の高架下みたいな感じでおもしろそうですね!アウトレット的なものもたくさんあるのでしょうか!?
トレッキングブーツの話、、わかります。私の場合、購入した5Dmk2があまりにも自分にとっては高級過ぎて、外で写真を撮った後カバンに無造作にいれることが出来ず、わざわざ椅子やベンチを探してそこでカバンを固定して、、、入れる、、という小市民になってました(笑)今は、、、、家に帰ってからクロスで磨いています。
sakayo | URL | 2009.11.08 06:36 | Edit
アウトレット的なものは、少ないと思います。
海産物(マグロや蟹、昆布、タラコ)などの商店もたくさんあります。
テレビで有名な「お菓子千円」の店もありますよ。
アメ横商店街の中ほどには、割り箸にフルーツを串刺しにして100円とかですぐ食べられる様にして売っています。
これからの季節は、やや寒いので「アメ横焼き」なるミニお好み焼き(直径7~8cm程度)みたいなものが良いかも知れません。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Visitor
