

09.12.07 清水雲台

IMG_6840.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/16 1/100sec. ISO100
京都市東山区 清水寺






清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・
で、お馴染みの清水寺ですが、その向こうには京都タワーを中心に市内を一望できます。
おつかれちゃんです。




.
先日録画した桃井和馬さんのBS-hiの番組を見ました。
桃井さんは南米大陸の砂漠で100-400mm一本で色々撮影されていた様です。
その前のキヤノンのプレミアムアーカイブスでは、自由雲台を使っておられるのを知り、
今回、思い切ってB&Hで桃井さんと同じアルカスイスのZ1とRRSのクイックシューを購入する事にしました。
まさしく、清水の舞台から飛び降りる。とはこの事です。
舞台から飛び降り雲台を買う・・・略して「清水の雲台」です。

注文後約1週間で到着しましたが、円高も後押ししていたので、次回のVISAの請求書のレートが楽しみです。
アルカスイスの使用レポートはまた今度しますが、この雲台のスムーズでなめらかな動きは驚かずにはおられません。
こんなの有りか?という感じです。
おつかれちゃんです。




.

Trackback

Trackback URL
http://tama841.blog115.fc2.com/tb.php/204-f7b32578

Comment

Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
