

10.01.16 五条大橋

五条大橋の夕景
IMG_6885-1.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
24mm f/9 1/50sec. ISO100
Gojyo Brige / Higashiyama-ku, Kyoto





長らくお付き合い頂いた京都ツアーもこれで一旦終わります。
締めくくりは、牛若丸と弁慶が戦った五条大橋の橋の上から鴨川ナメの京都タワーを写した欲張りな構図です。
欲張ったお陰で、レンズの歪曲が・・・広角端はこのレンズ、樽型の歪が大きすぎますね。16-35で撮れば良かったです。
まぁ、それにしてもこの欄干の先っぽって、栗みたいでおかしいです。
にやにやしながら、夕方の新幹線で、東京に戻りましたとさ。
めでたしめでたし・・・やっぱり、おつかれちゃんです。




.

Trackback

Trackback URL
http://tama841.blog115.fc2.com/tb.php/243-6d8c0f9e

Comment

美笹 | URL | 2010.01.16 19:06
京都の良さを美しさをありがとうございました。
次のシリーズも楽しみにしています♪

あはは~~栗みたい?
よくよく見てしまいました。
かず某 | URL | 2010.01.16 20:08 | Edit
五条大橋。懐かしいです。
初めての時は、胸を躍らせながら行ったんですが、着くと、「ん?これ?」という感じだったのを覚えています。
自分勝手に、木製で情緒がある橋みたいな想像をしていたんでしょうね~。
この写真の切り口!
斬新ですね~。欄干の先っぽのアップから鴨川、京都タワー、京都の空を楽しめます。
やはり、、、すごいです。
sakayo | URL | 2010.01.16 22:04 | Edit
> 美笹さん
良かったら引き続き、次のシリーズもご覧下さい。


> かず某さん
この角度での写真は、やはり16-2.8L2で撮影すべきでした。
本当は東寺の五重塔をシルエットに夕陽を撮りたかったんですけど、
あきらめて新幹線に乗りましたとさ。
めでたしめでたし。
なんで、こうなるのやら・・・
美笹 | URL | 2010.01.17 05:24
ありがとうございます♪
絶対に拝見しますから^^
yukaten | URL | 2010.01.17 13:36 | Edit
橋の欄干の先っぽ、なんだかモスクに見えて
一瞬東アジアかどこかだと思いましたよ^^
凄いインパクトですね。

ところでご自宅の猫ちゃんは元気にしているので
しょうか。
またよかったらお写真upして下さいね。
癒されますから^^
sakayo | URL | 2010.01.17 21:31 | Edit
> 美笹さん
宜しくお願いします!


> yukatenさん
そうですね、モスクの様にも見えますね。
あっ、タマ子(飼猫)も元気ですよ。
週末が雨で、撮影プランが乱れた時やネタがない時の
スーパー助っ人(猫)役を買ってもらっています。
たまにはアップしますね。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Visitor
