

10.03.20 White

IMG_8292-2.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/1000sec. ISO100
Jindai Shokubutsu Botanical Park / Tokyo






先日、桃井和馬さんが来られたイベントに参加してきました。
短い時間ではありましたが、写真を通じて「目撃する事」によって、自身が伝えたいものを感じる事が大切だと・・
改めて、写真の持つ力と言うか、写真によってもたらされるものを考えさせられるお話でした。
美しい地球の自然を後世に残す。そんな優しさを思い起こさせる様な写真を撮りたいと思いました。

ところで、白と言う色は、光の三原色全てが入っている明るい色です。
EOS 5D2と100Lマクロは、同じ白でも微妙にその違いを表現できる分解能の高さには本当にビックリさせられます。
こんな白の階調を作り出している自然って素晴らしいですね。
おつかれちゃんです。





.

Trackback

Trackback URL
http://tama841.blog115.fc2.com/tb.php/300-848e7fbb

Comment

JOKER | URL | 2010.03.20 16:58 | Edit
自己表現は,人間の本能だと思います。
心のままに表現できたら
本当に嬉しいですよね。
そうありたいし,写真はその手段だと思っています。
sakayo | URL | 2010.03.21 10:53 | Edit
> JOKERさん
心のままに表現する・・・
良い言葉ですね。
心が感じる様に磨きをかける。そんな想いですね。
コメント有難うございました。
kaji1031 | URL | 2010.03.22 09:43
桃井さんのギアナ高地の写真は吸い込まれてしまいます。
日本にはない壮大な自然ですよ。
自然、文化等後世に伝えるべき手段としての写真。
素敵な道具ですよね。

sakayo | URL | 2010.03.22 20:32 | Edit
> kaji1031 さん
こんばんは。いつも有難うございます。
自分の感性を磨くこと、そして自然を感じる心、大切にしたいです。
コメント有難うございました。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Visitor
