

Flow of the river

IMG_9558.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM
16mm f/11 1/160sec. ISO100 EV-0.3
Hayakawa / Yumoto Hakone-cho Kanagawa Pref.







東海道と並走して流れる早川の周りには、温泉宿と土産物屋が軒を連ねています。
ここ箱根湯本は、昭和の温泉宿の名残が残っています。
江戸時代には、東海道を旅する旅人達が、箱根越えの前に温泉で英気を養ったのでしょう。
おつかれちゃんです。






.


いつも拍手コメントを頂いている ふふふ さん。
いつもコメント有難うございます。
この頃の富士山は、朝でも霞んでいる事が多く、それこそお昼も過ぎれば、もうすっかり
霞んでしまって... 梅雨明けまでは、こういう感じが続きますよね。
でも7月の山開きのあとは、残雪もだんだんと無くなって行くんですね。
コメント有難うございました。





.

Comment

JOKER | URL | 2010.05.11 05:44 | Edit
ちょっと枯れた感じの町並み,流れの速そうな川。
いい雰囲気で,色味も綺麗ですね。
道路,結構混んでますね~!
yukaten | URL | 2010.05.11 21:46 | Edit
パッと見たときは鬼怒川温泉かと思いました。
よく見ると川も温泉街も全然違いますね^^
これは箱根駅伝にも出てくる国道1号線沿いなんで
しょうか?

いつも拍手を忘れてしまいます。
今日はしっかりと^^
クリックするだけですよね?
sakayo | URL | 2010.05.12 02:56 | Edit
> JOKER さん
こんばんはー。
土日の道路はやはり混んでいますね。
ましてやGWの道は連日、案の定あちこちで渋滞でした。
私は電車で行きましたが、荷物の心配は少しありますが、
断然、電車がイイですね。
コメント有難うございました。



> yukaten さん
そうなんです。あの箱駅伝に出てくる国道1号線(昔の東海道ですね)
沿いに流れている早川です。
この川沿いの街道(東海道)を上って行くと、芦ノ湖畔の箱根関所に辿り着く...という訳です。

あっ、拍手クリックは、コメント書いて頂くほどでない時に
ワンプッシュして頂く程度で結構です。
もちろん、拍手クリックで、拍手コメントも書いて頂く事が出来ます。
拍手コメントは非公開となりますので、辛口コメントの場合は、
出来ればこちら(拍手コメント)で、写真批評頂けると大変、ありがたいです。
コメント有難うございました。
ゲスト | URL | 2010.05.12 07:52 | Edit
おはようございます!
16−35は本当にすごくいいですね〜
ほれぼれします。
箱根が持って入る一面をこの一枚で見事に感じさせてもらいました。
温泉いきたいです。
kaji1031 | URL | 2010.05.12 07:54
早川の周りの街は趣きがありますよね~
湯本駅からちょっと塔ノ沢方面へ上がり早川を渡って古い温泉街を歩きながら、旧東海道の日帰り温泉へ行くのが好きです♪
sakayo | URL | 2010.05.15 02:23 | Edit
> 温泉行きたがっている?ゲストさん
16-35は私の持っているレンズの中で、最も高価なレンズなのですが、
もともと広角好きという事もあり、最近の使用頻度は標準の24-105以上のものがあります。
高価だけに効果的に使っている~?な~んちゃって。
コメント有難うございました。



> kaji1031 さん
こんばんは。
そうなんですよねぇ。湯本の温泉街って、情緒があるんですよね。
浴衣姿のお嬢さんが、温泉宿の2階の軒先で団扇で涼んでいる様な、
どこかで見た様な光景ですが、そんな写真、撮ってみたいっすねぇ。
コメント有難うございました。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Visitor
