

Message in the bottle

IMG_9749.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/6sec. ISO100






このところ口蹄疫に関するニュースが連日報道されています。
疑いのある牛や豚は全て殺処分するという、畜産農家にとって精神的にもダメージの大きい、しかも原始的ともいえる様な、
対処方法がとられていますが、それは本当に正しい対処方法なのでしょうか?
畜産農家への補償は当然ですが、その財源は税金ですから、政府は殺処分の正当性をきちんと国民に説明するべきです。
ワクチンの使用に関しても、本来の疾病予防のために使われるのではなく、殺すまでの時間稼ぎをするため、というのですから、
きわめて野蛮な薬の使い方だとも思います。

SF映画「猿の惑星」でも、犬や猫などのペットが原因不明の伝染病により、殺処分されていなくなった事で猿をペット化
していったのが始まりだったというストーリーですが、今さらながら、この話はフィクションではなく現実の対処だった事にも
驚きました。当時から医学の進歩はないのでしょうか?

原因が医学的にも究明され、正しい対処が行われる事を願ってやみません。







.

> 拍手コメント、ふふさん
絞り値を上げるとシャッター速度が遅くなりますので、手ブレの心配が出てきます。
ISOを上げる事で、絞り値を上げてもシャッター速度が遅くならない様に出来ます。
でも、ISOを上げると今度は画質が粗くなるという弊害が・・・
もう、こうなると三脚の登場で解決するしかない訳で、SLIKのミニ三脚(980円)を買ってしまいました。
コメント有難うございました。




.

Comment

JOKER | URL | 2010.05.25 05:11 | Edit
くらい店内の
ガラス越し
これは難しそうですよね^^
よくピント会いましたねえ!
sakayo | URL | 2010.05.25 21:47 | Edit
> JOKERさん
ガラス越しのピントは何度となくウニウニ言ってました。
コメント有難うございました。
yukaten | URL | 2010.05.25 22:04 | Edit
「並びもの」、面白いですよね。
それに色がいいのでお洒落な写真になっていると
思います。
ガラス越しの写真は自分もよく撮るのですが、独特のベールがかった様な感じになるので好きなんですよ。
それに、写り込みで表の風景と絡まったりして
思わぬ効果が出るときもありますよね。
sakayo | URL | 2010.05.26 00:26 | Edit
> yukatenさん
写り込みも考慮した構図にするのは、もう至難の業ですね。
ボトルつながりというだけで、瓶の連投をしてしまいました。
コメント有難うございました。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
