

夏に喝

     IMG_9126.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF 24-105mm F4L IS USM
105mm f/7.1 1/80sec. ISO100






今日は、仕事で京都に行ってきました。仕事なのでさすがに撮影は出来ませんでしたが・・・
それにしても京都も暑い暑い暑い! 3回書きましたけど  37度ですよ、もぅ!
体温よりも暑いっちゅ~の。
夏に喝~って感じです。少し前に撮ったものですが、そういう写真を選んでみました。

ところで、最近の新幹線って、車内ワイヤレスLANでネットに繋がるんですね。
回線が細いのか、YouTubeとかは無理みたいです。
車掌さんに 「これって、光なんですか?」 って聞いてみたら、
案の定、「いえ、のぞみ、ですけど・・・」ですって。
おつかれちゃんです。





.

Comment

JOKER | URL | 2010.09.02 05:51 | Edit
夏に喝!
大沢親分かなと思ってしまいました。
新幹線の下り
笑ってしまいました。
ナイスです。
yukaten | URL | 2010.09.02 17:42 | Edit
京都へ出張ですか、確かに京都も涼しくは
なかったでしょうね。ご苦労さまでした。
新幹線なんて長いこと乗ってないので、無線LAN
には驚きです。
新幹線の中でPCで仕事なんかしてたら格好いい
ですねー。あこがれてしまいます。

インパクトのあるオブジェを迫力のある切り取り方
で楽しいですね^^
sakayo | URL | 2010.09.03 06:14 | Edit
> JOKER さん
もう、新幹線のネタが言いたくて、書いた様なもんです。
9月になったというのに暑いです。
コメント有難うございました。


> yukaten さん
新幹線は、700系の車両、東京、大阪間で、yahooBB(mobile point)やそのほかの契約サービスで無線LANが使えるようです。
700系では、グリーンだと全席、普通席でも窓側の全席に電源コンセントも装備されています。
良い時代になったものです。
乗られるなら700系がお勧めです。
コメント有難うございました。
kaji1031 | URL | 2010.09.05 11:04
N700系だと無線LANは使えますね~
コンセントもついていて携帯の充電も助かります。
先月乗った近鉄の特急もコンセントついてました。
モバイル機器全盛の世相ですから移動中の充電や通信に見合った設備も優良列車には必要なのかもですね。
sakayo | URL | 2010.09.05 18:04 | Edit
> kaji1031さん
そうなんですよね。もはや電車にコンセントは必須です。
パソコンの使用ばかりではなく、ケータイの充電とかですよね。
無線LANだけでなく、無線で充電できるシステムが開発中だと聞きますが、
どんどん便利になって行きますね。
コメント有難うございました。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Visitor
