

日本最古の桜

IMG_16013.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
24mm f/6.3 1/500sec. ISO100
Jindai-sakura, Hokuto-city, Yamanashi pref.







日本最古の桜がある山梨県実相寺・神代桜を見に行ってきました。
樹齢2000年以上!の天然記念物の指定になっています。
曇っていた天気も晴れ間が見えて、最古ならぬサイコーの姿を見せてくれました。
杖をついている様に、あちこち、つっかえ棒で支えられていて、まさに老木中の老木と言った感じでしたが・・・
それではと、こちらもしっかりカメラを三脚で固定しての撮影でした。
お互いに・・・おつかれちゃんです。






IMG_16008.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
27mm f/6.3 1/250sec. ISO100






すごい人出です。
駐車場は一杯で、少し離れた空き地が臨時駐車場になっていました。(400円)






.

Comment

JOKER | URL | 2011.04.11 21:51 | Edit
最古ならぬサイコー
座布団一枚!
写真も見事なので,もう一枚!
hanami_yagura | URL | 2011.04.11 23:36 | Edit
古木の桜木もそうですが
人出も”うわっ!”ですね(^^)

やはり、桜木は晴天がよく似合いますね。
こちらも、そろそろ見頃予報出ました^^
sakayo | URL | 2011.04.11 23:58 | Edit
> JOKER さん
座布団・・・頂きましたっ!(笑
大木と言うか、幹は何だかわからない程、大きな「物体」みたいになっています。
そこから、四方八方に枝が伸び、花をつけています。
こんな桜の木は見た事がないですね。
コメント有難うございました。


> hanami_yagura さん
そうなんです。
間近で見ると、ホント うわっ!って感じです。
ここに行く途中は曇っていて、晴天は正直あまり期待していませんでしたが
撮影を始めると、雲が切れて晴れ間が見えてきました。
たしかに青空を背景にピンク色の桜・・・という絵が気持ち良いですね。
コメント有難うございました。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Visitor
