

11.04.19 桜

IMG_16204.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-70mm F2.8L USM
70mm f/8 1/250sec. ISO100







桜の花びら一枚一枚に人々の願いがこもっている感じがします。
今日の日本があるのは、過去、毎年散っては咲いてきた桜の花びらの様に
多くの想いが積み重なったものです。

蜂が蜜を集めに来ました。
この蜂にも、この桜の想いを感じて欲しい。
いや、逆かもしれない・・・
人間にとっても、甘い蜜は、たゆまぬ努力の成果だという事。
そしてそれは、乱暴に扱うと、すぐに散ってなくなってしまうかもしれないものだと感じる事。
また立派に咲き誇る来年の桜を早くみてみたい。
おつかれちゃんです。







.

Comment

toshi | URL | 2011.04.20 00:07
人々の願いがこもっているからこそ
綺麗に咲き誇るのでしょうか?
そう感じずにはいられない一枚です。
人々の願いを受け また 来年も その次も
綺麗に咲き続けて欲しいですね。
JOKER | URL | 2011.04.20 05:44 | Edit
多くの悲惨な出来事があって,それを乗り越えて・・・
これからも・・・
と思うような記事でした(^o^)
シモやん7 | URL | 2011.04.21 08:31
少しの間・・・花の季節だけミツバチになりたい気分になりました~

白がとっても綺麗ですね

sakayo | URL | 2011.04.21 23:08 | Edit
> toshi さん
そうですね。永遠に残したい情景・・・春の桜は不可欠ですね。
コメント有難うございました。


> JOKER さん
元通りにならなくて良いと思います。
もともとの姿より、もっと素晴らしい街を作れるはずです。
信じています。
コメント有難うございました。


> シモやん7 さん
ミツバチの様に無心で働けるというのは、ある意味幸せな事だと思います。
みなしごハッチ(ちょっと古いですか・・?)みたいに冒険が出来るのも
うらやましい限りですね。
コメント有難うございます。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
