

越南情景 VN/vol.03

▼朝の情景
早朝日の出前から、この池の周りをぐるぐるジョギングしている人や歩いている人が大勢います。
東京だと皇居の周りをジョギングするのが流行っているのと同じかも・・・

IMG_17360.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-105mm F4L IS USM
24mm f/9 1/250sec. ISO100





▼積載オーバー
ベトナムではこの様に、一体何を載せているのか?という様な大きな荷物をバイクで運ぶ人が多いです。
        IMG_17284.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-105mm F4L IS USM
105mm f/8 1/125sec. ISO500






▼ショッピングセンター前に停められた自転車
ベトナムではお馴染みの帽子がヘルメットの様に自転車に掛けてあるのがお洒落だと思いました。
お土産に買って帰ろうかとも思いましたが、つぶさずに持ち帰るのは困難とあきらめました。

IMG_17286.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-105mm F4L IS USM
47mm f/7.1 1/40sec. ISO200





▼舗道で散髪です。
最近1000円の散髪屋さんが流行っていますが、ベトナムの散髪屋さんは更にロープライス。
さすがに洗髪はないと思っていたら、髭剃りはあったので、ビックリしました。

IMG_17289.jpg
Canon EOS 5D Mark II / EF24-105mm F4L IS USM
24mm f/4 1/125sec. ISO100






写真を小出しにすんな!と言うか、もっと早く見たい!という要望?に応えて
4枚アップしました。
これで、明日は、いよいよ最後のベトナム写真となります。
これがホントのサイゴン(現在ホーチミン)ってやつか!?
おつかれちゃんです。







.

Comment

toshi | URL | 2011.08.02 00:31
早朝 池の周りの散歩 気持ち良さそうですね

積載オーバー 
これは酷い 
でも 何を載せているのか
ホント 気になるところです

自転車に帽子
日本での バイクにヘルメット と同じ感覚
のようですね
お土産で持って帰るの 流石に厳しそうですね

歩道で散髪
切って落ちた髪の毛
風が吹いたら・・・・・・
ちょっと気になる

sakayo | URL | 2011.08.02 19:49 | Edit
> toshi さん
歩道の散髪では、髪の毛はそこらじゅうに落ちています。
周りが綺麗でもないので、目立ちませんが、なんか黒いものがあるなぁ・・・
と思っていたら、髪の毛だったという感じですね。
髪の毛だけではなく、ゴミも結構落ちていました。
コメント有難うございました。
Comment Form
公開設定

Recent Comment
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Visitor
